コンテンツへスキップ

衣替えが面倒なら、衣替えをなくす、という発想

  • by

このところ急に寒くなってきました。それに伴って、あわてて衣替えをした、という方、多いのではないでしょうか。

筆者は衣替えが面倒で、少なくとも年2回はしなければならいことがストレスになっていたほどです。

そこで「衣替えをしなくてもいいように、服を少なくしよう」という考えになりました。

普段使っている洋服箪笥の、上から2段は夏服、下3段は冬服を収納し、季節外れの服を別の収納ケースにしまい押し入れに収納する、という行為をなくしました。

すると、箪笥に入りきらない場合は、ほんとうに着る服でなければ処分するようになり、断捨離になりました。

「いつか着るかな」「今年は着なかったけど、念のためまだとっておく」という服がなくなりました。

夏服のTシャツなどは、冬でも着用することがあるので、必要なときに取り出すのも楽です。

これをするようになってから、自分が持っている服の量が把握できるようになって、身軽になった気がします。

箪笥の肥やしになる服はなく、自分が着るもの・気に入っているものだけがある、というのはとても気持ちがいいものです。

これは皆さんにおすすめしたいです。

 

バイク便タイムボックス トレンドエキスプレス事業部
受付・問合せ24時間 0120-50-3382
適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号

グループ

日本急送株式会社
バイク便フリーラン
スクイーズ
アクティブ
ターザン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です